ブログを書くようになってから会社での評価が変わり始めた話

2013/10/30 | ブログ

  変わったんですよ。 書き始めたのはこのブログではなくて、プロフィールに書いた方のブログなんですけどね。 あのブログの更新をほんとにやっていこうと思って 毎日更新を決め

続きを見る

俺の中で仕事への意識を変えてくれた1つの言葉

2013/10/27 | 仕事観

    色んなビジネス書だとか自己啓発書がありますが、その中でも「〜な言葉」という本が結構好きでした。 その理由は、わかりやすいから。 わかりやすいとい

続きを見る

逆境から見いだせるもの―『逆境にまさる師なし』

2013/08/17 | 書評

200ページを超える内容だったが、割と読みやすかった。 「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」 この本の中でも紹介されている言葉だが、確かにその通りのことだと思う。

続きを見る

僕が電話を嫌いな理由

2013/07/13 | 毒吐き

電話が掛かってくるのが嫌いだ 独り暮らしで部屋に固定電話を引いてなくて携帯電話がないと 親や会社と連絡がつかなくなるから仕方なく持っているが 電話の着信音が鳴ると途端に「うげっ」という気

続きを見る

「継続は力なり」は本当のことだ

2013/06/30 | 毒吐き

ことわざというか慣用句というか とにかくそういうものに分類される表現の1つに 「継続は力なり」 というものがある。 会社を辞めることを目指して色々と試している今現在 この言葉は真

続きを見る

「何事も経験だ」と言って面倒事を押しつける人たち

2013/06/11 | 毒吐き

よく言われる価値観である。 「何事も経験」「何事も勉強」 「やってもみないでごちゃごちゃ言うんじゃない」 確かに正しい側面もあるだろう やってみて初めてわかることもあるだろうし

続きを見る

一番大事な物はお金ではなかった

2013/05/25 | 毒吐き

    基本的には遊ぶことしか考えていなかった大学時代と違って、働き始めてから一番大事にするようになったものがあります。 それは、時間 考え

続きを見る

PAGE TOP ↑